在日本的一朵花

日本にいるお花 AYAME in JAPAN

社員旅行で緊急入院しちゃった!

 

前回の社員旅行後の緊急入院について、話を続けましょう😂

 

〈2019年11月〉

全てがいきなり過ぎてます。

原因はもちろんわかります。

三日間の旅行ルートは実は……かなり疲れたんです。

f:id:AyameTang:20210828234034j:plain

 

リードーするのは、副店長(男性)で歩くスピードは速い🌬

休憩しなくても、ずっと歩ける人で、交通手段利用せず、足で歩き人です。

付いていくために、いつもの倍以上の精力を使ってました。

(特に私は旅館で働いた時に、だいぶ体を傷んだ)

一日2万歩、今まで経験してない歩数でした。

寝れば回復できるはずですが、

団体行動のため、ほぼ深夜1時、2時まで起きていることで、

朝早起きを繰り返し、あまり寝てないでした。

 

f:id:AyameTang:20210828234417j:plain

社員旅行の最終日の朝、

普通に『本能寺』に観光行ったり、買い物に行ったりしました。

途中は疲れすぎに、同じ疲れた同僚一緒に喫茶店で待ち合わせ、

午後、大阪空港に到着、無事にチェック、

搭乗口に向かう途中、色んな売店あり、みんなと普通見にいたら、

 

その後、真っ暗になり意識無くなった。

 

目覚めた時には、病院🏥でした。

 

★救急車に乗った記憶さえなし。

f:id:AyameTang:20210828234112j:plain


ーー同僚からの証言

私が売店の前に座り込んで、私に声かけた後、横向きに倒れて、

全身けいれんしていたこと。

みんなどうしたらいいか、頭が真っ白した。

ANAスタッフは私を見て、私の症状をみて、

すぐ大声で『すみません、近くには医者いますか?』

 

*ドラマ・映画しか見えない現場を見たのはこの事です😂

 

その後、本当に乗客の中に医者がいた!

私の航空チケットを見て、外国人と分かり:『日本語分かりますか?』

私:『頭が痛い』を言い繰り返し、

『日本語分からない』などを言い返したようです。😂

 

同僚達は『すみません、彼女は日本語ペラペラです』

 

医者の判断ですぐ搬送しないといけないことで、

なぜが、警察官👮‍♀️も何人が見送ってもらったという。

 

その後、目覚めたら、病院にいることです。。

初めて救急車🚑乗った記憶なし、

でも救急車のサイレン薄く聞こえたような気がします。

 

副店長は責任取って、一緒に大阪に残し、

次の日で無事に退院で飛行機で帰るつもりだったが、

夕方の便しかないことで、新幹線で福岡に帰りました。

f:id:AyameTang:20210828234117j:plain



★私が入院した情報は会社全体に報告されていることで、

 会社に戻ったら、心配な声かけされました。😂

 

『ご迷惑をかけて申し訳ありません』

 →社員旅行参加禁止になるかな😅

 

ーー

 

実は今回の入院は初めてではありません。

また今度、初めての入院について、お話ししましょう。

その時『恋の話』もちょっこと含め、お話したい

 

AYAME★

 

.................................❤︎

▷對我的IG有興趣的話

請追蹤⬇︎

https://www.instagram.com/ayame.tw.tang

會有很多美美的照